学校活動ブログ | 最新情報(What'new)。学校活動の様子をお届けします。

女子バスケットボール部 活動報告

2017/06/05(月)   学校活動


5/14.15.28に総合体育大会が行われました。

結果は以下のとおりです。

 

vs柏稜高校  44-63 負け

敗者復活戦

vs芝浦柏高校 120-11 勝ち

vs中央学院高校  66-64 勝ち

vs流通経済大学柏高校 39-61 負け

 

1年生から3年生まで、全員でマネージャー含め10人という少ない人数ではありますが、大会3日目まで勝ち残ることができました。中央学院高校さんとの試合で延長戦を繰り広げながらも接戦を制することができ、チームとしてやってきたことがしっかりと出すことができた大会だったと思います。3年生のみなさん、お疲れ様でした。高校で頑張った経験は必ず今後の生活で役に立つことと思います。新チームも先輩たちに負けないように頑張ります。

今大会でお世話になった会場校のみなさん、対戦相手校、審判をしてくださった先生方、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、OGの皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

我孫子二階堂高等学校では、一緒にバスケットボールを楽しみたい、うまくなりたい!という人を募集しています。

中学校で経験がなくても、今あまり自信がなくても「自分のために、チームのために最後まで頑張りたい!!」という人は、ぜひ一度練習を見に来てください。一緒にバスケットボールをしましょう!!