事務室より

事務室へのお問合せ

我孫子二階堂高等学校 事務室 TEL 04-7182-0242

窓口対応時間:月~金 9:00~17:00 

土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12/25~1/6)、夏期(8/11~17)は開室しておりません。

 *なお、本ページ一番下にある「お問い合わせ」フォームにて

 ご入力願います。

 

 

 

 

各種変更のお届けについて

お名前、ご住所、保護者様、学費口座の情報について変更があった場合には、速やかに下記の書式を担任へお届けください。また、住所変更の場合には、学生証の訂正が必要になりますので変更届とともにご提出ください。

 

住所・保護者・口座変更等届出

※事務室でも配布しております。

 

 

指定品(制服・ジャージ・靴等)のご購入について

R07制服・指定品価格表

制服等指定品のご購入・アフターサービスについては下記のように対応しております。

 三越伊勢丹(制服販売店)による出張サービス ※制服のみ

 放課後の1時間(15:30~16:30)の販売ですが、時間帯は授業の関係で変更があります。変更の場合は事務室からお知らせします。

4月23日(水)  5月21日(水)  6月18日(水) 7月14日(月) 9月17日(水) 10月8日(水)
11月26日(水)   12月17日(水) 1月以降は未定
 

 

◆オンラインショップは、添付の資料のIDとパスワードをご利用ください。

  (令和7年4月・5月中も下記の案内をご参照ください)

  【令和6年6月1日午前10時以降】2024我孫子二階堂様MIオンラインのご案内

 

【お問合せ】

 三越伊勢丹 学生服お問合せセンター 0570-087789 10~18時

 (受付時間:午前10時~午後6時 / 休業日:12/30~1/3)
 「よくあるご質問」、「お問合せフォーム」につきましては、
 右記二次元コード、下記URLよりお問合せください

 https://www.isetan.mistore.jp/common/school/faq.html

緊急一斉メールについて

本校では保護者・生徒への重要なお知らせ、災害緊急時等に配信するメールメイトシステムを使用しています。

入学時までに必ず連絡が届くように登録をお願いします。なお、中学生の学校説明会等の登録システムはでありません。

 

在校生・保護者用メールメイト登録方法について

お問い合わせ(事務室)

回答につきましては、担当者から後日ご連絡いたします。お時間を頂く場合等もございますことご承知おきください。なお、こちらの問い合わせは在学生及び卒業生・保護者の方のみとなります。外部関係者の方はご遠慮願います。

日本学生支援機構(JASSO)奨学金の予約採用申込について

予約採用申込予定の皆さん

申請については以下の手続きが必要です。

(1)事務室主催の説明会で資料を受け取る

(2)申請手続き

     ① 「奨学金とは」の動画を家族で観る! (動画はこちら

     ② スカラネットで申請手続き(その前に下書き作業はしっかりと)

     ③ 書類の提出(高校事務室とJASSOへの直接の郵送の2種類)

        *「申込みのてびき (p43 画像あり ) 」

        *事務室への提出時には「学修の意欲確認書」も忘れずに。

        *JASSOへの直接提出書類(マイナンバー関係書類)に不安があれば事務室で事前確認も致しますのでご相談ください。