就学支援金(R3.7~R4.6月分)の申請について、以下のとおりご案内いたします。
▶継続受給の世帯(R3.6月まで受給対象の世帯)
昨年度の審査により、R3.6月分まで受給対象となっている世帯については、保護者様のマイナンバーを用いて継続審査をしておりますので、特に何もしていただく必要はございません。
▶再申請・新規申請の世帯(R3.6月まで受給対象外の世帯)
昨年度の審査で所得制限だった世帯や、申請をしていない等の理由により、R3.6月まで就学支援金を受給されていない世帯については、申請のご案内を郵送にて順次発送しております。
申請を希望される場合には、案内に従い必要書類のご提出をお願いいたします。
【申請締切】
1年生 :7月16日(金)
2.3年生:7月22日(木)
※簡易書留必着、提出書類等の詳細は通知文にてご確認ください。
※オンライン(e-shien)での操作は不要です。
○結果について、授業料(納付金の徴収金額)への反映について
今回の審査結果については、例年の状況から9月上旬に判定結果が出ることを見込んでおります。
審査の結果、就学支援金の受給対象となった世帯については、決定した年間受給額に基づき第3、4期(10月、1月)分の振替金額を減額調整いたします。(就学支援金の支給方法について、本校では、返金ではなく納付金額を減額調整する方法を採っております。)
審査結果および変更後の納付金通知書(就学支援金対象世帯のみ発送)については、9月中旬頃までにお送りする予定です。
【お問合せ先】
事務室
TEL:04-7182-0242